2011年3月9日水曜日

春遍路

 わが町には第十一番札所「藤井寺」があり、歩き遍路の道があります。一番から十番札所までは吉野川北岸にありますが、十一番藤井寺からは南岸になります。
 そこで遍路道は吉野川を横切ることになります。何キロにもわたる川中島は、さえぎるものとてない広野です。北風を受けながら歩くにはきついものがあります。
 しかし、寒い冬が過ぎ、菜の花の咲く季節になると歩き遍路が多くなってきます。
 
 川島潜水橋を鈴を鳴らしながら渡るお遍路さんはポスターや写真に好んで取り上げられています。
 
 今日はムウビメエカでその春遍路のイメージ動画を作ってみました。

2 件のコメント:

yamasan さんのコメント...

 今晩は冷えますね。明日の朝は氷点下では!
 あと一月もすれば、桜も散り、藤、つつじが咲こうというのにこの寒さ。
 皆さん体調を崩さないよう気をつけてくださいよ。
 アレルギーのもと飛んでますよ。粘膜、皮膚、用心!用心!

 わたしゃ歯がしっくり合いませんわ。病院が外れかも。もう2回調整に行きました。しばらく馴染むか様子みてみます。合わない歯を入れられたんじゃないだろうね~。

てるゆき さんのコメント...

いつも、行かれている歯医者ですか?

僕も、新しい皮膚科に行っても、原因がわからず、困っています。

明日か、あさって、日頃、使っているシャンプー等を持って行き、検査してみようとおもいます 

お大事にしてください。